SSブログ

ブロブのミニゲーム de 遊んでみたよの巻 [ゲーム]

 お昼休みにはミニゲームで遊ぶのも良い息抜きになります。でもゲームだとタバコと違って就業中は、ちょっとやりにくいです。せいぜいネット検索ついでにチョロと私用検索するくらいかなあ。

 さすがにフリーセルばかりだと飽きちゃうので、企業のミニゲームをちょこちょこ検索。ミニゲームは息抜きなので、むずかしいのはパス。操作が簡単そうでルールがわかりやすいのじゃないと反って疲れちゃうもんねえ~。


 本日遊んでみたのは、THQから11月に発売されるwii用アクションゲーム「ブロブ~カラフルなきぼう~」のミニゲーム。こちらからアクセスどぞ~☆。色塗り機能は外したほうが見やすいかもです。

 ブロブは色と音が大嫌いなブラック隊長に奪われたレインボーシティの色と音を取り返せるのは、ブロブだけ!というわけで、主人公ブロブをコントローラーを使って、飛ばして、転がして、弾ませて、アクションしながらぬりえが楽しめるゲームなんですって。ほほお。

 キャラクターもどいつもこいつもポニョポニョしてぬいぐるみっぽい、可愛い~♪ 特にブラック隊長がいいねいいね~。隊長だし。一つ目だけでも表情が豊かですよー。可愛いヒールがいてこそ引立つ主人公だよね。

 基本的にアクションゲームは複雑なルールを覚えなくても、最初のうちは適当に動かしてみて、タイミングを計ったりしてすぐに動かせるという点が魅力的。アクションとかシューティングはスコアは出なくても、即遊べるのがいいのです。
 
 さて、ミニゲームの方はブロブが飛び跳ねてブラック隊長の手下インキーたちをつぶしていきますー。失敗するとインキーのシミがついちゃう!途中でカラーインクをひろっていくとブロブの色も混ざって変わっていくのが面白いね。ミニゲームなので単調といえば単調ですけど(笑)。

 なんか以前、色の無い世界が舞台の映画があった気がするけど、あの映画は何がきっかけでカラーが戻るんだっけ・・・。 ブロブの世界はどうやって色と音を取り戻すのかしら?

 そうそう、アクションゲームって、なぜかコントローラと一緒にアクションしちゃうんですよね。不思議だわん~

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。