SSブログ

ヤクルト400LT de カロリー30%オフ ! [ドリンク・酒類]

試供品を頂きました~♪

DSC03514.JPG

 いつも飲んでいる400が品切れということで試供品のヤクルト400LTを頂きました。許すー。

 今までの400どこが違うのかというと、大きく表示がされてるとおりカロリーが30%もオフになってました。400だと62kcal有りますがこの400LTは43kcalです。お値段は同じ70円税別なのにね。~

DSC03515.JPG

 このカロリー低下のヒミツはなんなの?ヤクルト姉さんに尋ねたところ、甘味料の配合が違うんだそうですー。どれどれどれと表示をチェックしてみると、 ぶどう糖果糖液糖 砂糖の中に果糖とスクラロースという見慣れない甘味料ありました。

 スクラロースは砂糖から作られたノンカロリー甘味料。混入された製品にもよるらしいけど甘さは砂糖の600倍!水に溶けやすく、安定した性質で、虫歯の原因にならないという夢のような甘味料ですね。このスクラロースが400LTには配合させてました。これがカロリー低下のヒミツらしいですねえ。

DSC03516.JPG

 グビッと飲んでみたら味は400よりも酸味が押えられているようでした。カロリーを押えると味わいは軽めになりますね。

 ヤクルト姉さんは10月から発売されるといってましたが、もうすでに宅配専用で売られているみたい。カロリー低くなってもいつもの400を愛飲続けると思いますけどね~(笑)

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。