SSブログ

チャボの卵をもらったよの巻 [雑々感]

ギター・仲井戸麗市~、チャボっ!!

 ではなく、ニワトリのチャボです。

わってみた.JPG

 大家さんから先月に頂いた生みたてのタマゴなんですが、割ったら黄身が市販のタマゴと比べてとても柔らかい黄色だったので記念にエントリー。

 冷蔵庫に常備してる卵と比べると一目瞭然の小ささ。左がチャボ卵。
右はMサイズ.JPG

 納豆に入れて混ぜたり、マグロのなかおち丼に乗せるにはいい具合の量です。食べるのがもったいな~い!けど食べちゃいました(笑)

 大家さんちのチャボは市道まで散歩に出ていて、たまに朝っぱらから道路で遭遇したりして、びっくりさせられます。
 
 なんとなくニワトリ飼うのもいいなあって思うけど、それはさすがに無理っぽい~(笑)。

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。