SSブログ

味のマルタイ 山小屋監修豚骨ラーメン [ラーメン]

夜遅い帰り道、どうしても足が途中のコンビニに寄ってしまいます~

やまごや.JPG

 この日の夜は味のマルタイの豚骨ラーメンをいつの間にか買ってしまいました!あれ?なんででしょー??

 味のマルタイは九州のメーカーで、棒ラーメンが馴染み深いです。博多へ行った時には棒ラーメンの種類にウホッ!としたものです。お土産にいっぱい買い込みました♪

 このマルタイの豚骨ラーメンは筑豊で昭和45年に創業された山小屋の監修だそうです。横のカロリーの数値にひいいぃぃぃ~~と一瞬怯んでしまいましたが、たまには誘惑されてしまうものなのです。645kcalは勇気が入りまする。

 それと引き換えじゃないけれど出来上がり時間は超短い!お湯を入れてから90秒で食べられるとは最速じゃなかろーか?

べにしょうが.JPG

 付け合せの紅生姜がいい色だしてます♪

 カロリー高いだけあって豚骨スープは後入れ、トロトロです。うーん、カロリーの高いものって旨いと思っちゃうのよねえ。単純に油脂の旨味なんだけど、たまりませ~ん!

とんこつ.JPG
 
 本物の山小屋ラーメンってきっともっと濃厚なんだろうなあ~。本店で食べてみたいけど、早稲田にフランチャイズが出来たらしいので機会があったら食べてみたいです。

 気がついたらズルズルスープまで完食しちゃいました!ラーメンって郷土料理にカテゴライズしちゃってもいいと思うなあ。美味しかったです!

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。