SSブログ

クイズに答えて「スゴ衣」を体験してみたいの巻 [応募もの]

むむむ・むずかしかったです!!

 最近急にぐぐぐっと冷え込みましたねー。ブルブル~。この季節大活躍するのは最近更に高性能になったインナーウエア。早い話が下着・肌着であります。

 つい先日寒さ対策の為にインナーウエアを買い込みましたよ。なにしろ、薄~いのに暖かい・軽~いのに暖かい、そして、値段がお手頃なので財布にも暖かい( ´^ิ益^ิ`)

 でも、安すぎてちょっとフィット感が緩めなのが気になり、他にハイテク繊維のインナーがないかと探していたら、下着メーカーの大手・ワコールのあったかインナー「スゴ衣」にたどり着きまして、探索してたらなんかクイズとかあるじゃないですかぁー。

 これがなかなか手強い!タイムアウトはあるし、10問正解しないと応募資格がゲット出来ないとあって熱くなってしまいました(笑)。いやいやいや。4回のチャレンジでやっとこさ応募資格をゲットしましたよー。当ればウール並の暖かさをキープしつつもムレない快適な冬が過ごせるぞぃ♪

  クイズもへぇーへぇーと感心することばかり。終わった後はちょっとした雑学を取得した気分になりましたよ、えっへん。それにしても「スゴ衣」っていうネーミングがスゴいですよ、ウケました~(笑)。 なんでも超極細アクリルのおかげで、ティッシュ3枚やピーマン2個分の軽さだとか。

 ん?? ってことは、「ティッシュ3枚=ピーマン2個」なのか! つい帰りのスーパーでピーマン2個@50円を手にしてしまいました。か、軽~~い!

 同じ重さということで宮崎産ピーマン「グリーンザウルス」とのコラボ企画もあるとかないとか。それにしても宮崎産ピーマンのネーミングもスゴいですね。恐竜をモチーフにデザインされた「ゆるキャラ」で、これで子供のピーマン嫌いが無くなるといいですね。今は美味しく食べているけど私も子供の頃はピーマン嫌いでした。

 左と右が同じ重さとは思えないですね~↓

image003.gif

 さーて、今夜もとっても冷えて来ました。夜の防寒でワタクシの一番のお勧めなのは、半纏(はんてん)を着て布団にもぐること。これお勧めです♪ いつもなら布団の上に脱いだ半纏を乗せてたんですが、去年うっかり着たまま寝てしまったところ、なんか結構暖ったかヌクヌクだったんですー。

 母にいつのまにか買わされた羽根布団を、当時13万も払わされたので意地でも・・・いや、長年使っているんですが、暖かいと言われている羽布団でも首元がスースーしちゃうんですよね。それが半纏を羽織っていると、羽布団の中で温められた空気が半纏の襟がストップしてくれるのか、そのまま体温を逃さず保ってくれるんですよ。おかげで寒い冬でも朝までぐっすり眠れます~。
 
 いやあ、半纏はスグレモノだわ~。早くこうしてれば良かったわん。日本人に生まれて良かったなああ~としみじみ思いました。もちろん半纏の下に薄くて軽くて暖かいスゴ衣を着ていれば、防寒ばっちりだよね~♪ いやあー、当らないかなあ、スゴ衣。クイズは何度もチャレンジOK、抽選も全部で3回チャンスがあるからもう2回トライしてみよっと。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 2

chie

先日はBlogにコメントありがとうございます。
私もスゴ衣、体験してみたいです。
なにせ会社が激寒で・・・
もし体験されたら教えてくださいね♪
by chie (2008-11-20 23:19) 

rouxchan

>chieサマ
いつもnice!&レスありがとうございます。
ユニクロよりも3倍値が張るのできっと快適じゃないかと~

chieさんの会社は激寒なんですか?
うひょああ~、それはイヤですね、動けなくなっちゃう・・・
背中からも冷えちゃうよね。

当ることを祈っててください!
買えよって感じですねw


by rouxchan (2008-11-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。