SSブログ

せい家(セイヤ) de 醤油らーめん [外deごはん]

先日阿佐ヶ谷で頂きました。

DSC03995.JPG

 「せい家」は都内を中心にチェーン展開しているラーメン屋さん。店舗はJR阿佐ヶ谷駅南口近くの商店街へ入って左側すぐの場所に有りました。来店は初めてなので、普通にらーめん@500を注文。「麺かた濃いめ。脂多めで~」と我侭こいてもOKです。麺は通常は太麺だけど、同一料金で細麺も選べました。

 あまり待たされずにやってきたのは家系の醤油とんこつラーメン。
DSC03994.JPG

 トッピングの海苔の香りが食欲をそそります。うーん、磯の良い匂いがします。しっかりした板海苔でした。

 家系のらーめんにしては上品な味わいでした。ヘンな雑味がなくて食べやすかったです。ほうれん草もヘンにべちゃべちゃしていなく、家系の優等生といったバランスのよい逸品でした。チャーシュも柔らかく、脂っこくない上に臭みがなくて、肉苦手な私には一安心。肉食の人には物足りないかも?

 ともかくこのご時勢にお値段が500円っていうのは嬉しいですね。トッピングをいい気になって乗せちゃうと値が張りそうですが、玉子50円は普通かな?

 健康のためスープの飲み過ぎにご注意を。
DSC03996.JPG

 チェーン店はマニュアルがあるのにバイトくんが替わったりするとすごく味が変わっちゃうんですよね。同じ人の手に依る調理でもその日の体調で左右されるし、頂くこちらの調子の関係するし、なんとも繊細な関係ですよね。

 美味しかったです。ごちそうさまdeした♪

from rouxchan

せい家 阿佐ヶ谷店 (ラーメン / 阿佐ヶ谷)
★★★★ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。