SSブログ

ドミニクサブロン de オリジナルエコバッグ付きセット [スイーツ]

ドミニク・サブロンがオープン1周年を記念して発売されたオリジナルエコバッグ付きセットです♪

DSC05059.JPG

 先日のコート・ド・ルージュでのお食事の際、チラシにエコバッグの文字を見つけてテンションが高くなっていたら、招いてくださった御夫婦がプレゼントしてくれました。

 奥サマがコレクションしている御当地キティを私も旅先でせっせと買ってくるものだからその御礼ということで奥サマからのお気持ちでした。 私にはやまかずさんの与太話で十分ですが(笑) 

 感謝の気持ちと未来への展望が詰め込まれた中身のラインナップは、パウンドケーキとラスクがそれぞれ二種類ずつ、ドミニク・サブロンのパン、ルピシエの紅茶「シャンパーニュ・ロゼ」。

DSC05058.JPG

 パウンドケーキは素朴なカトルカールとドライフルーツたっぷりのフリュイ。

 特筆するのはなんといってもラスク。

 ゲラントの塩加減がキャラメルの甘さを引き立てる「塩キャラメル味」とあっさりした甘さの「メープルシロップ」はどちらもしっかりとコーティングされていて、ラスクの噛み応えが抜群!軟弱な顎にはちょっときついかもね(笑)

DSC05115.JPG

 歯応えのあるものが好きなので、すべて残業の友として同僚に分けつつバリバリ食べちゃいました。ごちそうさまdeした☆☆☆

 そういえば、最初セットにするパンがすべて売り切れで詰合せることが無理ということになり、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工な状態のところ「エコバッグだけでも買います!」と旦那サマが咄嗟におっしゃって・・・ 
 
 カッコイィ~~!! 私より年下なのに家長の貫禄があるので、たまについ「パパ」と呼んでしまってスミマセン。

 そして、いったいどこから調達したのか白いエコバッグの中身がちゃんと用意されたのは素晴らしく驚異的でした。魔法を使ったみたい。

 ドミニク・サブロンのラスクを食べる度にあの夜のことを思い出すことでしょう。頂いたものは形あるおやつでも、目には見えない大切なものも一緒に頂いた気がします。

from rouxchan

DSC05062.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。