SSブログ

ご当地キティが気になって気になって仕方がないの巻 [雑貨・アイテム・家電]

やばいです~(^^;) 

 最近お出掛け先でついつい御当地キティを探してしまうんだけど。それもおかしなデザインに出会うと狂喜乱舞して買ってしまう。

 『御当地キティ』とは、地域限定のキティちゃんで御当地の名産や名物をモチーフにデザインされたキティちゃんのフィギュアで、ストラップやファスナーアクセサリィやボールペンの先端にもブル下がっている「アレ」です。
 
 事の発端は、知人の奥さまが集めていて、それをブログで御披露してから、ワタクシのキティちゃんウォッチが始まったのです・・・・。奥さんの文章と解説と突っ込みが面白すぎて、もーたまらんのです!

 それから先々でお土産コーナーに猫まっしぐら!サービスエリアに止まったら必ずチェックするもんね。

 もともと御当地ものには目がないワタクシ。その3cm足らずの大きさに込められた名産・名物とのコラボレーションとディティールの細かさには驚くほかありませぬ。

 時にはキティちゃんの原型すら留めないほど大胆なアレンジには涙を禁じ・・・ いやいや、感激ものです!

 そして、この間も自分では集める気がないのに奥さんの為にお土産~♪ と、ばかりに買いまくってしまうのであります~

 御当地キティちゃんの一例を紹介すると・・・

DSC05197.JPG
高崎名物だるまキティちゃん
 
 手足がボールチェーンになっているのはもう定番になっているようです。これはまだまだ、生ぬるいデザインだと思います。

 全国制覇は出来ても全種類網羅するのは大変そうです。 一体何百種類あるんでしょうか?単純に48都道府県に5種類としても240種類・・・ 絶対もっと有りそう・・・。

 あ、もちろんこれは奥さまの元に届けられる予定でーす。

from rouxchan


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。