SSブログ

牛乳屋食堂 de ミニラーメン極太麺&煮込みソースカツ丼 [ラーメン]

ソースカツ丼がこってりしてウマウマでした♪

DSC05176.JPG

辛抱たまらなくてまた通ってしまったラーメン博物館。だってラー博倶楽部のメンバーズカードがあるんだもん。

 というわけで2度目の「牛乳屋食堂」。今回はミニラーメンと煮込みソースカツ丼の牛乳屋ミニセット。お値段は極太麺なので50円増の@1030円。丼ものがあるのに10分も待たなかったような気が。日本語はたどたどしいけど笑顔満点のお姉さんが運んでくれたあるよ。

DSC05177.JPG

 ミニラーメンは最初あれ?麺が少なすぎ??と感じたけど煮込みソースカツ丼もこぶりなので合わせて丁度良い量。クーポン券で野菜たっぷりな餃子三個トッピング。

 噂の極太麺はほんとに太いというより幅が広い。

DSC05180.JPG

 メンマくらいの幅があるよ!幅が広い麺は太さは均一じゃないので面白い。長さは短く、普通の麺みたいにズルズルすすれないの。つかみづらいけどコシがあってシコシコ旨いね。

DSC05183.JPG

 煮込みソースカツ丼は豚肉が分厚くジューシー。卵は1個くらいなのでコレステロールも安心♪グリーンピースの緑が郷愁を誘います。懐かしいね。

DSC05182.JPG

 一緒に煮込まれた玉ねぎがシャキシャキして美味しかった。繊維に沿って薄切りされた玉ねぎって食感がいいね。私もこのシャキシャキ感を心がけてスライスしよう。

DSC05178.JPG

 付け合わせの大根と青魚の煮付けは大根が煮汁たっぷりで美味しかった。熱くないので余計旨味を感じたよ。
 
DSC05179.JPG


 甘めでこってりした煮込みソースかつ丼を食べながらラーメンをすすると、ラーメンのあっさりしたスープとのバランスが予想通り絶妙だよ。カツ丼を中華スープで食べてるみたいな錯角をしたよ。

 カツ丼とラーメンなんてヘヴィな組合せだと思っていたけど、まったく全然、ばっちりOK!とっても美味しかったので今度はキャベツいっぱいのソースカツ丼のセットにチャレンジしよっと。

追記:ソースカツ丼も食べたお!!

from rouxchan



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

disneyworld

ラーメン博物館って、いったことないんですよね。やっぱり、美味しい店があるのかなあ。そういえば、カレー博物館もなくなっちゃったよね。
by disneyworld (2009-04-05 17:56) 

rouxchan

>disneyworld様

えーとですね、気軽に足を運べない御当地ラーメンが食べられる
と思った方が、楽しめる気がします。
郷土色や店主の工夫で同じラーメンとは思えないんですもの。

カレー博物館いけなかったです(><)!
すっかりパチンコ屋になってしまったのかしら・・・
以前は丸井が入ってた建物でしたね。

by rouxchan (2009-04-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。