SSブログ

駅ナカで野菜が買えるらしいよ奥サマの巻 [ショッピング]

あらびっくり!

 最近駅の中が商店街みたいだなーとおもっていたら、今度は駅の中で野菜が買えるんですってよ!!


 出店しているのは株式会社ヴェルジェ。会社設立は1975年なんですね。野菜文化を広めたいという理念が泣かせるじゃありませんか。

 駅で野菜を扱う駅ヴェルジェは常設なのか臨時なのか場所によりけりのようですが、よく地方にある「道の駅」で地場産の野菜を買う感覚みたいで面白いなあ。どうでしょうか?「池袋」「中野坂上」「東久留米」「船橋」 をお使いの皆さま。

 ショッピングモール内は常設っぽいですね。場所は、東京「小平」、埼玉「志木」「小手指」、千葉「津田沼」みたいです。

 取り扱っている有機肥料栽培ものは千葉県房総産が主流みたい。千葉は野菜が美味しいよねえ。種類も豊富だし・・・

 あー、ヴェルジェの野菜が買えたら、これから野菜が美味しくなる時期だし、たっぷりとラタトゥイユでも作りたいなあ。ニンジン、ピーマン、茄子、たまねぎ、トマト、ズッキーニ、それからそれから何を入れようかな?

 ラタトゥイユは作り置きが出来るので良く作ります~♪いろんな野菜を適当に期って、オリーブオイルで炒めて塩コショウするだけというシンプルな調理なのに、野菜の甘みがたっぷり出てきます。

 そして、そのまま食べても良し、スープに入れてちょっと煮込めば野菜スープ、メインディッシュの付け合わせに添えたり、軽く焼いたフランスパンに乗せておつまみ・・と応用が効くのでとても便利な惣菜なんですよん。

 調理している野菜が身体にも優しい有機肥料栽培のお野菜だと思うと更に料理が美味しくなる気がするから不思議~ あー、ぬか床にも胡瓜茄子を入れたいわー

 うちの近所へも駅ヴェルジェに出店してもらいたいけど、なんと!アマゾンでもヴェルジェの野菜が買えるとは驚きー。アマゾン恐るべし。

 でもやっぱり直接手に取ってみたいから、通勤経路の駅に来ないかなあ。ウェルカム駅ヴェルジェ。

 ヴェルジェ社員はブログも頑張っております。
 http://verger.no-blog.jp/
 http://ekiverger.blog87.fc2.com/

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。