SSブログ

新宿マルイ本館がリニューアルオープンだよの巻 [おいしい情報]

更地になってからどのくらい経つのでしょう。


 最近新宿へは足を運んでいないけど、明治通りを歩くたび着工状況が気になっていた新宿マルイが、4月24日金曜日にオープンするんですって。

 新しく生まれ変わる新宿マルイがテーマとして提供したいのは、三番めの居心地の良い空間、「サード・プレイス」だそうです。

 「サード・プレイス」とは、自宅と会社の間にある第3番目のくつろげる場所みたいです。会社の帰りに気晴らしに立ち寄るお気に入りのお店感覚なのかな?美味しいコーヒーを飲めたり、便利で可愛いキッチンツールを眺めたり、と。

 ショッピングやグルメ、どのフロアで新たにお気に入り登録するようなアイテムと巡り合うか、今からワクワクしちゃいますが、今度のマルイには、なんと屋上に本格的な庭園があるんですって!

 私的にはそれが一番気になってます。新宿御苑を筆頭に神社や仏閣も多い新宿は、意外と緑が多い場所なんですよね。新しいグリーン・スポットになるかもしれないですね。

 それに規模や植栽がどのようにレイアウトされているのか、工法的にも興味深々なのですー。これから暑くなる夏を迎えるので、マルイの木陰で夕涼み・・・とかもできるのかな~?というわけで、屋上庭園「Q-COURT」に一番行ってみたいですね。

 オープンし立てはどっと人も押し寄せるでしょうけど、ちょうどオープン翌日に出かけるから冷やかし半分で立ち寄ってみたいと思ってます。

 そうそう、webでは素敵なミニチュアドラマも公開中です。

 忘れものを探しているルオ


 探しものを見つけようとしているルコ


 そんなふたりの物語。

 フランスの短編映画みたいにちょっぴり物悲しいけど、じんわ~りくるものが有ります。ふたりがそれぞれ出会うどこか歪なキャラクターも不思議な味わいを感じさせます。ぼんやりした映像が想像力を刺激しますね。

 オープン日にはどこかにルオとルコのフィギュアが隠されているそうなので、探してみるのも一興ですね。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。