SSブログ

パナソニック de サロン・ド・エステジェンヌ体験したよの巻 [コスメ・ヘルス]

ほくほく体験第二弾は「サロン・ド・エステジェンヌ」でーす♪

 「お時間があればホームエステを体験しませんか?」

 フロアをウロウロしていたら白衣の綺麗な女性に声を掛けられました。この体感フロアの一角に、パナソニックのホームエステ器具を使ってのエステサロンがあるのです。

 各回10名定員、時間は60分。本来なら事前に予約しないと受けられないそうですが、団体さんのドタキャンがあって運良く私達にお声が掛かった、というわけです。

 簡単な肌アンケートを取った後、クレンジングをしてホームエステ開始です。使う器具は3種類。まずはイオンスチーマー ナノケア EH-SA90で角質層まで届く超微粒子のプラチナスチームでお肌を温めます。出入り口に近かったせいか外気でスチームが流れてしまい、なかなか上手く顔にスチームが届かなかったけど、う~ん、温泉まんじゅうになった気分~

 炊飯器の蒸気と違うのは、プラチナ成分を含んだ小さいナノ粒子イオンスチームが今私の肌を吹きつけていること。ナノ粒子が角質層まで水分を運んでくれるそうです。一緒に吹き付けられるアロマオイルのさわやかな香りがリラックス効果も生み出します。

 程ほどに温まると自動的に今度は冷たいマイクロミストで顔全体をクールダウン。この繰り返しを数度行い、たっぷりとナノ粒子イオンを含んだ水分を化粧水で閉じ込めます。手のひらでピタピタ軽くさわると、ふかしたての瑞々しさ。やーすごいわ。

 次に毛穴吸引 スポットクリア EH2513Pで小鼻周りの汚れを吸引します。小鼻から~上へ、また小鼻から上へ、とすっぽんすっぽんしながら動かします。吸引の効果は個人差があるようで、インストラクターさんが「取れてますねー」「そんなに取れてませんねー」と率直に個別解説してくれて、へんなお世辞がなくて好感持ちました♪

 最後に超音波のチカラでフェイスラインをひきしめる超音波美容器 毛穴エステ EH2436Pで総仕上げです。これは超音波の振動で顔面筋肉に働きかけ、お肌を深部からしめるという優れもの。平たい面に水分を垂らすと、超音波の振動で水滴がブツブツと跳ね上がるんですよー。すごー。お風呂でも使えるよう防水も施してあるそうです。

 毛穴エステは顔にチェリー1個分のジェルを塗ってすべりを良くしてから使います。注意事項は、超音波が出るので額や瞼の上は脳が近い為、この2箇所のお手入れは避けます。

 基本的に顔の中心から外に向って上げる動作を箇所ごとにスライドさせるんですが、1セット終えたあとの顔半分は、心なしか轢き締まった感じがします。にっこり微笑むと効果がはっきり分かりますよ。口角がお手入れをしなかった半面より上に上がってました!おおっ!驚きびっくりー!!

 このホームエステは3日に1度くらいが適度だそうです。うーん、クセになりそうですわ!!

 今回はカップルエステ体験DAYという企画だったのかな?男の方も一緒にエステ体験をしてまして、「オマエなんか綺麗になったな」「そうかしら?ウフフ」と会話も聞こえてきたようなないような・・・。

 普段は一日に3回・定員10名・料金1500円(要予約)でセルフエステサロンを体験できるみたいです。
http://panasonic.jp/beauty/style/salon/

 美しさを作るテクノロジーを目の当たりにしてとても興味深く面白かったです。お世話になりました~☆☆☆

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。