SSブログ

ビールでひとつになろう!2009ビールデンウィーク開催!の巻 [イベント・TV]

おおーっ、今年もやりますかっ!!!


 ビールデンウィークとは
国内ビールメーカー5社が提唱する『ビールを愉しむ週間』です。今年も六本木ヒルズで開催されますのでぜひチェックを!!

実施期間:

[ペン]2009年5月25日(月)~31日(日)1週間

会  場:

[ペン]六本木ヒルズ内2会場

[ペン]六本木ヒルズアリーナ・テレビ朝日umu



 単なるビール好きにとっては、その場でアサヒビールやキリンビール、サッポロビールにサントリー、オリオンビールと国内大手メーカーのビールがお手頃価格で飲み比べが出来るとあって、それだけで十分に楽しい祭典です♪

DSC02396.JPG
去年2008の模様です。
 
 各ビールメーカーのオリジナルグラスに注がれるので、あちこちチンチン鳴らせました。今年もグラスがお目見えするかな?そのビールが一番美味しく飲めるグラスはやっぱりメーカーのグラスですよね。グラスデザインも見比べるのもまた楽し♪

 去年は誘われて知人数名と参加し、争奪の激しいテーブル席もゲットしたので、会場の美味しいフードを摘みながらステージも楽しみながらビールをグビグビやりましたよー(^O^)/[ビール]  

DSC02397.JPG
去年2008の模様です


 明るいうちから飲んでいると、酔いが回り良い意味で開放的になるので、知らない人にもつい「乾杯~[ビール]」をオネダリしちゃったりして、超楽しかったです☆☆ 「袖触れ合うも何かの縁」と昔の人はよいこと言いますが、今の御時勢、乾杯し合うのも何かの縁なのでしょうね。

 「乾杯でひとつになろう」を相言葉にweb上で全国の人とバーチャル☆乾杯をしようという試みも催されるそうです。ケータイがジョッキに代わりになるらしいです。

 今年は多分誘われないと思うし、社用でいけそうもないので、皆さまはぜひワタクシの分まで飲み干してくださいませ~。ケータイ片手にヴァーチャル乾杯でガマンしますぅ~
 
 お酒は20歳になってから!ビールが旨過ぎても飲み過ぎにはご注意を~☆

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。