SSブログ

スキャンパンにさわりたい~!の巻 [雑貨・アイテム・家電]

何気に調理器具マニアのワタクシです。


 嫁入り前なのに道具ばかり揃えるのもなんですが、デパートのリビング・調理器具コーナーに行くとあっ!という間に時間が潰れてしまうほど激LOVE。

 中華料理を作るには、中華鍋で調理するのが一番使いやすいんですもの。マーボー豆腐やチンジャオロースー、野菜炒めを作る時は中華鍋を買って良かったぁ~と思う瞬間です♪

 フランス製のホーロー鍋で煮込み系を作るとより一層美味しく出来た気がするし、今まで使っていたスーパーで買ったお鍋は一体なんだったんだろう?と目からウロコがボロボロ剥がれる思いをするほど重宝します~

 料理に合わせて調理器具を揃えていたら、あれやこれやけっこうな数のアイテムが揃ってしまいました。

 そんなややこだわりを持つワタクシのアンテナに引っかかったのが、スキャンパン
 http://www.scanpan.co.jp/
 
 スキャンパンの存在は初耳ですが、その正体はメイド・イン・デンマーク。そう、デンマーク製なのです。その歴史は長く、1956年にデンマークで創業されて以来40カ国以上で愛用されているメーカーなのだそうです。

 しかも、国内に生産工場を有する貴重なメーカーです。←ここ重要!

 メタリックなクールでシンプルなデザイン。


 革新的で機能的なキッチン製品なんだそうです。

 近頃は、男子弁当だの男子ごはんだの、休日腕を振るうグルメなオヤジとはまた異な殿方が増えて来てるというじゃ有りませんか。

 そんな舌も肥えてる男子はきっと女性を見る目も肥えてますぞ!きっとそんな彼らにプレゼントしたら、私ら女性の株も右上がり間違いなし!だと思いますー。

 が、その前に私もスキャンパンに触れとぉございます~♪

 手軽に使えるフライパンを買い換えたいと思ってるので、あちこちいったらチェック・チェック!!しばらくはサイト見物でガマンしますぅ~

 私の好きなAll Aboutの記事も合わせて読まれると、購買意欲が刺激されますヨ!!
 http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20090423A/

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。