SSブログ

すいかはフルーツじゃないってホント??の巻 [スイーツ]

レシピをネタにブログを書くと良いことがあるというので、美味しそうなレシピを探ってみたら、先日中華街で食べたすいか入り杏仁豆腐を思い出させるスイーツを発見~



 杏仁豆腐のなめらかさとすいかの甘さが絶妙だったので、このスイーツも絶対的に美味しいと思うなあ~。ちょっと余ったすいかを利用すると経済的☆

200907231910000.jpg ちなみに私が食べたすいか入り杏仁豆腐はこちら~♪→

 中華街にある「邨昌(トンショウ)本館」で食べました。普段スイーツとは不似合いなおじさんたちも大喜び、嬉しそうに食べてましたっけ。

 ふるふるな杏仁豆腐には季節の果物が良く似合いますが、すいかって果物じゃないんですよね。

 果物は「木になる実」のことを称するので、そーなると、いちごやバナナも野菜になってしまいます。ちなみにバナナも果物ではないんですって。

 ということはフルーツパーラーには果物だけじゃなく、甘~い野菜もたくさん売ってるってことになるんですね。むむむ。

 フルーツパーラーって、不思議に満ちてます・・・

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。