SSブログ

フームー de 幹事ちゃおう☆の巻 [WEB・PC・ケータイ]

この季節、忘年会ラッシュで肝臓もおサイフも悲鳴を上げている紳士淑女の皆様方が多いと思いますが、いかがアルコールライフを送っておりますでしょうか。

 私はここ数年大人しいものです。忘年会は会社関係くらいしか参加してないという侘しいもの。かつては大日本ビール党の忘年会イベントが待ちとおしかったのになあ。

 毎回なにかしら事件があって楽しかった。不思議なことに大喧嘩するような場面はなく、参加してる人が意外と紳士・淑女ばかりだったからかな?

 一度なんか、酔っ払った主催者のひじが私の脳天頭を直撃ー。超痛かったけど超絶抱き閉められて息苦しい思いをしましたっけ・・・。ちょっと臭かった(笑)けど、ちょっぴり嬉しかったりします。

 100人越えの大人数で飲むビールは今思い返しても美味しく、去年、忘年会だけでも別のスタッフでやりましょうかとかアイディアは持ちあがったけど、ビール党党首が多忙につき流れ、今年も無理だねえ。こんなに楽しみな忘年会なんてこの先もうないと思う。

 さてさてそんなノスタルジーな事はさておき、クーポン券や条件検索でお世話になっているグルメサイト・ホットペッパーフームーとなってリニューアル、名前の由来は Food(食)とMood(雰囲気)、 Female(女性)とMale(男性) の頭文字からきてるそうな。なるほどふーむ。

 最近は人を集めて幹事をするということから離れているけど、お店選びは主導権を握りガチなのでグルメサイトが使いやすくなってると嬉しいな~v

 試しにワタクシ的ホットなスポット「東京都飯田橋」で「」「掘りごたつ」で検索て出てきた「つみき」の鍋美味しそう~♪ 「白穂乃香」も飲めるし、帰りがけに一杯やりたいー

P011290827_238.jpg

「写真提供:ホットペッパー 「FooMoo」


 ふと思ったんですが、オフ会や忘年会に参加する人は多いけれど、幹事を引き受けてまとまる人は少ない。引き受ける人は毎回決まった人だったり・・・・

 2009年12月23日までの期間限定で、忘年会支援金として「幹事さん支援金100万円」が当るかもしれないので、日頃飲み会に参加するだけの人もこれを機会に幹事を引き受けるのもいい経験になるかもですよん。幹事マニュアルを読んで頑張れ~[ビール]


from rouxchan

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。