SSブログ

ドーナツプラント de 豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト [スイーツ]

この間、仕事中に食べたドーナッツプラント高知フルーツトマトケーキドーナッツ@290が美味しかったので、横浜駅西口にあるクィーンズ伊勢丹のイートインコーナーにて豆乳ドーナツ高知フルーツトマトを堪能しました♪

 ドーナッツプラントはニューヨーク生まれ。高級デリショップを中心に展開されているセレブも食するドーナッツなんだそうな。

 豆乳ドーナツセット@500なのでコーヒーと一緒に。

2010-01-17T10_33_52-6e304.jpg
 
 ドーナツはひとつひとつ包まれているので「ながら食べ」がし易いです。

 トマトは食べれるようになったけどまだちょい苦手な私ですが、豆乳ドーナツもトマトの青臭さは感じなかったです。豆乳ドーナツの方がトマトの旨味と酸味を感じるなあ。散りばめられたドライトマトが味に奥行きを出してます。

2010-01-17T10_33_52-c4931.jpg

 ドーナツを覆っているサックサクになった砂糖の衣と、甘酸っぱいトマトとおクチの中で一体化。リコピン酸いっぱい摂取した気分になったyo!!糖度の高いフルーツトマトジュースが92%も入っているだけは有るわあ。

2010-01-17T10_33_51-dec10.jpg

 ラッキーなことにタイミング良く淹れ立てコーヒーだったので余計美味しかったのかも~ 

 コーヒーセットにしちゃったけど、高知つながりで高知県産生姜を使用したメープルジンジャーラテの方が良かったカナ?今度ぜひジンジャーラテで試そうっと。

 ケーキドーナッツと豆乳ドーナッツ、お値段は同じだけど両者の違いは食感に有り。ケーキドーナッツはむっちむち、豆乳ドーナツはふんわ~りした食感です。卵は入ってないのに不思議ー。どっちもジューシーなトマトジュースたっぷり♪

 ここのドーナツは、厳選された自然素材を使っていて、合成着色料・保存料を使ってないので、お買い上げになったらその日のうちに食すべし☆


 ↑高知フルーツトマトケーキドーナッツのは写し損ねちゃったので、販売用画像で~

 ドーナッツプラントオリジナル・トートバッグも何気に可愛いんだよね♪

 ごちそうさまでした☆☆☆

from rouxchan

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。