SSブログ

パナソニックリビングショウルーム横浜 de オープニング体験! [イベント・TV]

 今まで神奈川区片倉町にあったパナソニックリビングショウルーム横浜がアクセスの良い横浜駅そばに移転、新装オープン! ということで、6月12日にオープニングイベントへ行って「住まいの設備をまるごと体感」して来ましたー。

 場所は横浜駅きた東口から徒歩5分ほど。できたてホヤホヤ、奇麗なビルです。


 きた東口からの歩道橋を渡り、ベイクォーターを突っ切れば楽ちんです~♪ 

 カラフルな風船に彩られたエントランスをくぐると、中はすでに大勢の来客で賑わっておりました。入館してすぐ左手には話題の3Dテレビがっ!!

DSC06387.JPG

 私らも3Dメガネをかけて観ました。プロゴルファー石川遼選手のバンカーショット、砂がこっちに飛び散ってくるよぉおおおお!!を体験。「砂」というより「石つぶて」が飛んでくるみたいでした!

 説明によると、ズレた画像を交互に映し出すことによって立体的に映像が見えるようにしているんだとか。へー。切り替えで普通の映像も見られるんだって。結構おバカな質問にも親切丁寧に応えてくれて有難うパナソニックの人。 こうして体験すると3D映像の凄さが分かるわー。これもショウルームだからこそなのね。

 私の理想のマイホームは、「キッチンに住まう」という感じが理想の家だと考えているので、なんでもすっきり収納されたリビングステーションキッチンは憧れです[ぴかぴか(新しい)] うっとり・・・

 
DSC06388.JPG


 清潔感あふれます。

DSC06389.JPG

 LDKスタイル別の展示エリアでは、スイッチひとつで上下する収納棚のハイテクぶりにも驚かされました。

 体験後に気が付いたのですが、冷蔵庫の存在がなかったような・・・・ あれ?冷蔵庫もどこかに隠れてあったのかなあ??

 さーて、どっちのタイルが汚れ落ちやすいかな?

DSC06395.JPG

 正解は右側。肌さわりがよく、汚れの落ちやすいスゴピカ素材のタイルですって。

DSC06397.JPG


 ライフスタイル別に選定・レイアウトされたバスルーム前でキャッキャッツしてたら、カメラを持った人達にインタビューされちゃいました。ちょっと汗が…[あせあせ(飛び散る汗)]

 それにしても明確なテーマを持ってここに来ないとアレもコレも良くて目移りしちゃいまんねん。日曜日には建築家の方が駐在して、二階にあるカフェ「すまいなーら」で直接アドバイスしてくれるみたいです。

DSC06456.JPG
 
 二階にはカフェの他にイベントスペースと個別相談デスクなどがあります。そうそう買い換えるものじゃないから親切丁寧に相談できるのは嬉しいですね。

 最近新築マンションでもオール電化マンションが増えてきたと車内吊り広告でも見かけますが、オール電化最先端を往くパナソニックリビングの商品を体感すると、快適でエコな暮らしってこういう感じなんだーと実感でき
る点がいいですね。 

 私は汐留と有明のショウルームへは何度か行ったことがありますが、パナソニックリビングショウルーム横浜の特徴は、主婦からアンケートを取り、ランキング形式で展示紹介されているのだそうです。

 奥サマに人気の住宅設備がメインなので、汐留のAVルームや有明のデジタル機器の展示よりも生活に密着した家電、オール電化へのリフォームを意識したショウルームだとの印象を持ちました。

 さらに、スタッフの人から「 『窓』以外は全部パナソニックで出来ます! 」と説明を聞いて、コレまたビックリ!いや~ぁ、とにかくパナソニックリビングすごいよっ!

DSC06393.JPG

  そうそう、本日の目玉は、横浜の奥サマランキング№1の「トリプルワイドIH」を使った料理イベントですよっ!それは長くなりそうなので、続きまーす。

 ※カフェ「すまいなーら」の一番奥に「マッサージソファ」が一台置いて有ります・・・(こそこそ)

パナソニックリビングショウルーム横浜
 住所:住所:横浜市神奈川区金港町2番6 横浜プラザビル1階
 ショウルーム展示商品情報はこちらから
 ショウルーム活用ガイドはこちらから

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。