So-net無料ブログ作成

タクシーの支払いはデビットカードにするよ!の巻 [雑々感]

時間ギリギリまで寝ていて、バスを待っていたら遅刻間違いなしの大ピンーチ!!

 そんな時、救世主のごとく目の前に走ってきたタクシーに「ラッキー♪」と乗り込んだのはいいけれど、財布の中には一万円札が一枚…[たらーっ(汗)]  支払うときの運ちゃんの嫌な顔ったら…

 タクシードライバーはつり銭なんか用意しないから、朝早いとお釣りでないし、普段の時もお札は嫌がるもんだって、タクシーの運ちゃんやっていた父が昔教えてくれたけど、昔も今も変りませぬ~

 ひどい時は、コンビニの前に停められて、
「ちょっとお客さん両替してもらってくださいよ」とか言われるんだぜー、ちくしょー。コンビニだと何か買わないといけないから、駅でICチャージして両替する作戦に今は変更したけれど、ちょっとタクシーを利用する時に小銭がないと苦労します~

 そんな私に朗報です!!(笑)

 今時のタクシー精算には、ICカードやクレジットカードで支払いできるのですぞ。注目なのは銀行口座と直結のVisaデビットカード。口座に残高があれば支払いできるよ。

 クレジットだと要するに借金になるし、ICカードだと現金チャージしていないと使えない。この間せっかくICカードリーダー搭載タクシーに乗ったのに支払えなくてドン臭い思いをしちゃいまして。どうせATMで現金おろしてチャージするなら、即時決済のVisaデビットカードは面倒くさくないじゃーん♪

 Visaデビットカードは取扱い銀行が3店舗(2010年9月時点)でまだ少ないけど、銀行系デビットカードはポイント還元が望めないからイマイチだったけど、こっちはポイント還元もあるみたい。Visa加盟店で即時決済もOKだし。今後、タクシーの精算で財布の中味を気にすることも、お釣りもらってモタモタすることも無くなる見込みです~

 詳細はこちらのサイトで↓もっと便利な機能があるよ!
 http://allabout.co.jp/1/218055/1/product/218055.htm

 
from rouxchan

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。