SSブログ

三宅島きらきら農園 de 烏骨鶏卵かけごはん [家deごはん]

DSC07000.JPG

 会社に珍しいものが届いたので早速さっそくブログ用にと撮影してたら、卵の上にカメラを落としてしもーた。グワッッシャ☆ぎゃー!!!

 被害は1個だけで良かったよ、ホッ

 というわけで、本日のランチは会社で烏骨鶏の卵かけごはんー♪

 三宅島のきらきら農園の烏骨鶏たちは島のアシタバを食べてすくすく育ったらしい。殻はグシャッとなったけど黄身は無傷。器に入れたら見事にでこんもりしてたよー。

DSC07001.JPG

 ローソンのパックごはんに載せ、ヒゲタの本膳をちょこっと掛けてみた。黄身がなんというかとても濃ゆ~い。10個180円の卵が1000個あってもこんな濃さにはならないよね?

 烏骨鶏は生育数も少ないし、産卵数も少ないから貴重だと聞いたことがある。うちの大家さんちでも烏骨鶏飼ってるけど、チャボの卵はくれても烏骨鶏はくれないもんなあ。

DSC07002.JPG

 無駄にしないで良かったわ。ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。