SSブログ

スパロボOG、インストア! [ゲーム]

完全新規フルアニメーション&フルヴォイス!


 本日発売された「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENWRAITONS」、略してスパロボOGのデモンストレーションを某大型量販店の店頭で見て来ました。見るだけです。だってもう売ってなかったんですもの・・・。初回特典の設定資料集が先着名様プレゼントだったせいか、ものすごい人気ー。
 
 スパロボOGはゲームボーイアドヴァンスで好評を博したゲーム。スパロボ自体も人気シリーズなので、新作発売への注目度の高さはピカイチです。今回はオリジナルキャラもマシンも新しく増えたそうですが、おなじみの歴代キャラも大活躍の予感~。マサキくんも健在でしたよん。

 サイトの動画でもすごい迫力なのに大きなスクリーンだと戦闘シーンも見応え十分過ぎますー!セリフも思わず口走りたくなるほどです。対戦の三頭身ロボは相変わらず面白かっこいいし、観てるだけで物凄~くゲーム操作がしたくなっちゃいました。オラにもやらせろーって感じです(笑)。

 公式サイトはこちらです↓
 http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogps/index.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スペシャルフォース de 撃ちまくれ!! [ゲーム]

ただいまキャンペーン実施中~


 インターネットゲームポータルサイトで有名なハンゲームの3Dアクションシューティングゲームスペシャルフォースが、会員登録者数100万ID突破で記念キャンペーンを展開中だそうです。キャンペーンは5月末日。おおっと、あと1週間だ!!

 スペシャルフォースは本格的アクションシューティングゲームで、要は「走って」「隠れて」「逃げて」撃ちまくる」ゲームです。シューティングゲームはルールが明白で始めやすいし、勝敗も「撃つか撃たれるか」の世界なのでゲームの止め時もはっきりしてるので、ゲームとしてはワタクシの大好物~♪

 プレイヤーは各国の特殊部隊員となり、対戦は個人と団体の二通りがあるのでお好みでチョイス。個人で奥義を極めるのも良し、団体戦でネット上の友愛を深めるのも良しです。スペシャルフォースが縁でアナタとワタシがゴール・イン~という夢も有ります(笑)。そしてお国の為に戦うのです。


 3Dなのでまるでそこに在るような臨場感もたっぷり満喫できる上に、武器や地図も常時アップグレードするので飽きることなく毎回新たな気分でゲームが楽しめるので、ハマリ度満点です。逃げ隠れるドキドキ感と撃ちまくるスッキリ爽快感を味わいましょう!
 
 エントリーはこちらから↓どうぞ。
 http://www.hangame.co.jp/event/link.asp?sp_preblo
 この平日昼間でも既に1800人がプレイしてますね。うーん、こっちは仕事中なのにぃ~。羨ましい!

 4月下旬に秋葉原でオフラインイベントをされたようです。
 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2007.04/20070430054341detail.html
 おおー、写真からトーナメントの盛り上がりぶりが伝わってきますね。いいなあ電動ガン。行ってみたかったなあ。 

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

みずいろは涙色ですがこの場合は [ゲーム]

即死系ラブコメディーなので、まったく違うみたいです(笑)

  バンダイコナミからニンテンドーDS用ゲームソフトのみずいろブラッドが発売されるますよ~。といても普通のゲームじゃないなあこれは。

 サイトもしょっぱなからスパーーンと頭部ぶったぎり!みずいろブラッドが飛び散りとは、すごい!!コミカルアンドセンチメンタルアンドデスメタルですよおかあさん。もう既にマニアックなスメルが匂いますですよ。

 宇宙では地球連邦軍がドンパチやっているさなか、そのような宇宙的事情はまったく!ちっとも!これっぽっちも気にせず繰り広げられる学園ラブコメディーとは余裕があり過ぎます。まさしくラブアンドピース。戦いより恋に生きる姿勢が素晴らしい。見習おう。

 キャラクターデザインは、アーケードでも家庭用でも大ヒットした「太鼓の達人」のキャラデザも手がけた横尾有希子さんなので、元気いっぱいキャラで溢れてます。

 副社長インタビューで「(バイオレンスが弱いから(←!)ミリオンセラーは行かないなあ」みたいなと副社長自らお答えしてますが、後世ゲーム史を語る時誰もが「みずいろブラッドぉ~?ああ、アレね!!」と、記録を残すソフトより記憶に残るソフトに成りますよう節に願うばかりでございます。

 みずいろブラッドは2007年6月発売でーす。あら、ジューン・ブライトね。いや~、ヒロイン・みずいろちゃんパワーのご利益に預かりたいっす!!

from rouxchan

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アミーゴ・アミーガ [ゲーム]

MMORPGって、知ってますー??

 「アミーゴ」という単語を目にすると、「サンバDEアミーゴ」というゲームが大好きなのでついそれを思い出します。大好きすぎてアーケードでは飽き足らず、自宅でもアミーゴしたくなりマラカスセットを買ってしまいました。もうおばかでーす。

 サンバDEアミーゴは、音楽に合わせて的に向かって飛んでくるリズム玉をシャカシャカとマラカスを振り、そのリズム玉を消すというシューティング要素が高いゲームで、みんなと一緒にわいわい愉しみというゲームではなく、誰かがやってるのを面白おかしく眺めているようなゲームですね。一人で遊んでるのを端から見たらアホそのものです。楽しいからいいんだーい。

 この「アミーゴ・アミーガ」は、キャラデザインがサンバDE~になんとなく似ているので私のお気に入りアンテナが反応するのですが、ゲーム企画・運営はチュンソフトさんなんですね。MMORPGのMMOってなんだろうと思って検索してみたら、Massive Multi-player Onlineの略で、多人数同時参加型オンラインゲームっていうんですって。

 私はまだその多人数同時プレイのオンラインゲームをしたことないのですが、知人の中にはMMORPGで知り合った人と結婚したカップルもいるので、新しい形の出会い系と思えば冒険も未知の世界も恐れるものはないのかも。

 「アミーゴ・アミーガ」の世界は、すべての物に生命が宿る世界。八百万の精神が生きてるので、日本人には馴染みやすい観念です。建物や持ち物すべての物を友達(アミーゴ)と呼び、その物たちと一緒に冒険する世界観は、普段の生活でも私たちが外出する際、お気に入りの品物を持ち歩くのと同じですね。

from rouxchan

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ショック!宇宙人襲撃事件!? [ゲーム]

デストロイ オール ヒューマン!というゲームソフトでした。


 これは今月2月22日にセガからリリースされるプレイステーション2用のソフトです。あああ、世がセガの天下ならばドリームキャストで発売されるべきソフトで有りますね(泣)。ワタクシ、ドリキャスユーザーなものでして、えぇえぇ。湯川専務がプリントされた箱もまだあるもん!!

 ちょいとWebサイトを徘徊に行ってまいりました。
 http://dah.sega.jp

 馬鹿をやりますと高らかに宣言をしているだけあって、コンテンツは真面目にエンタテイメントを追求しています。馬鹿を申告する人間にホンマの馬鹿はおらんという法則が摘要されるグッドなコンテンツです。

 宇宙人衝撃事件現場はリアルで心臓ばくばくです。うっかり公園で転寝していられないぞこりゃ!という危機感を過敏に感じちゃいますが、これは確か主人公が宇宙人。なので当方が火炎放射器をボーボーする方でした。よっしゃー。

 無駄に豪華なスタッフロール、豪華というとアボカド・マグロ・ウニロールくらい豪華なのでしょうか。ガンダムのセリフ遊びが出来る程度の素人の私にもわかるのは、ナレーター:広川太一郎サマの御名前くらいかな?それよりスクロール画面に出てくるキャラクターのシルエット、ウルトラセブンの演出みたいで懐かしくなりました。

 ドラマは必見!! ところで、どうして関西弁の枕コトバは「ヘンな」が付くんでしょうねえ。地球よりテクノロジーが発達してる(御約束)宇宙人がどうして小走りで銃乱射するんでしょうか。効率悪そうな面白おかしい設定が笑いのツボに入りまくりで泣き笑いしそうです。やー、セガさんすごいよすごい!!

 やっぱりセガは世界一だなあ。ドリキャス再販してくださいー。

from rouxchan


【デストロイ オール ヒューマンズ!】プレイステーション2専用
発売日:2007年2月22日
価格:6,800円(税込7,140円)
ジャンル:マニアック・アクションアドベンチャー
       ↑
      (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。