SSブログ
イベント・TV ブログトップ
前の10件 | 次の10件

西麻布スーパー・デラックス de CSS Nite shuffle [イベント・TV]

 6月13日金曜日に西麻布スーパー・デラックスで行われた CSS Nite shuffleのセッションに参加してきました。告知はこちらトで知りました。
DSC02498.JPG


 基本的にテクニカルなことを扱わないという前提なので、どのセッションも異業種でも理解しやすい構成で飽きませんでした。丁度仕事に対して姿勢を正したいと考えている時分だったせいかとても興味深いものになりました。

 到着時間の関係から、マイクロソフト・春日井良隆氏による「Silverlightで写真や動画やWebサービス(Flickrとか)を遊んでみる」を体験できなくて残念でした。

なので受けたのは

続きを読む


レイン・フォール de エキストラ [イベント・TV]

初体験です~

 自主制作映画のエキストラなら一度だけ経験しましたが、この作品はビッグ・タイトルです。

DSC02351.JPG

 日曜に友人に誘われて映画「レイン・フォール~雨の牙」という作品のエキストラに参加して来ました。この映画は来年春公開予定だそうです。サイトチェックしたら、エキストラは一般でも公募してたんですねー。
 http://www.sonypictures.jp/blogs/sonypicturesplus/2008/05/post_213.php

 朝8時45分に撮影現場の最寄駅で待ち合せ。天気はタイトルにふさわしく雨ですよ。雨~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日も どこかで [イベント・TV]

UhUhUh~~♪ デビルマンじゃないですよー(笑)

DSC02243.JPG

 横浜が生んだ有名人といえば、美空ひばり、杉山清貴、ゆず、おすぎとピーコ、神取忍等々たくさんおられますが、なんといっても筆頭は小田和正氏で有りましょう。

 5月21日水曜日横浜アリーナまで2008小田和正ツアーを観にいきました。小田さんライブは5年ぶりかな?ともかく久しぶりです。私にとっての小田さんはオフコース4人組時代で、その頃の「君が、嘘を、ついた」とかのネッチョリした歌詞が好きです。

 席はアリーナ席でステージ正面で観やすかったです。正面には巨大モニターが3つ、その真下にも1つ、会場サイドにも多々設置されてました。ほぼ満席。

 小田さんの音楽活動が長いから年季の入ったファンが多いので年齢層が高かったです。小田さんが長く愛されている証拠ですね。開演時間はちょっと押し気味で小田キャラのアニメーションから始まりました。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タイ・フェスティバル2008 [イベント・TV]

タイ・フェスティバルはGW当たりに代々木公園で開催されるので04年から毎年楽しみにしています♪

DSC02242.JPG

 フェスティバル当日、My箸運動も企画されていて、このフェスティバルにMy箸持参の方両日先着500名にプレゼントがあったそうですよ。次もこの運動して欲しいですね!

 土日ともに天候が悪いとの予報だったので、土曜日に予定より30分早めに到着しました。前年度の人の出がすごかったので、今回はゆっくり出店を見て回れました。

 それでもテント下の休憩所はほぼ満席。ここは早く食べる物を食べないと・・・。それにしても5月なのに肌寒いです!!入口で配られた案内図を片手に気になるレストランへ~



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NPB非公認! プロ野球ナイト26 [イベント・TV]

プロ野球ナイトの阿佐ヶ谷ロフトAでの第二回目のイベントへ行ってきました♪

 開幕19時30分のところ、30分遅れで到着。もう既におなじみのグデグデトークが始まっていました。いちごびびえすのふくやんによるオープニング映像が最近観られないなあと思ってたら、流れなかったと聞いてホッ。あ、「ホッ」としちゃいけないね。

 次は、熱狂的ベイスターズファンのさくまあきら氏とTVチャンピオン回転寿司王・米川米川伸生氏のゲストでベイスターズナイト。内容がここに書けないよう~。それが残念ですが山下監督の善い人話はいつ聞かされても心が癒されますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度のヒロインは茶室ニート?? [イベント・TV]

不思議天然キャラの予感ー

 パンテーンの願いは「すべての女性はキレイになる力がある」、フジテレビは「ドラマ脚本の分野で新しい才能を発掘し育てるとともに、新しい女優にドラマ主演の機会を持ってもらい、大きく羽ばたいてもらいたい」との願いをそれぞれ込めて、2003年から女性がキレイに成長するドラマを製作しているのをプレスブログのリリースメールで初めて知りましたー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

1月4日生まれの方に [イベント・TV]

こんな夜に誕生したことに、おめでとうございます。

 その方と初めて言葉を交わしたのもこんな日の夜でしたっけ?それは2002年1月4日のこと、新宿ロフト・プラスワンで某巨大匿名掲示板サイトの書籍発行記念のイベントが行われたのでした。出演者は、筆者、掲示板管理人、編集者、知識人、そしてアドバイザーでもあるその方。

 同じ会場で行われたその方達が出演しているネットラジオのイベントをたびたび観に行っていたのですが、くっきりした二重瞼の目と、活舌が少し悪いけど響きの良い声が好きだったので、彼らを観てるだけで十分だったし、その方と言葉を交わしたいという気もなく、適当な時間に帰ってしまったりする事も有りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレスブログ主催 第一回ブロガーサミット  [イベント・TV]

 12月18日、プレスブログの会員から選出されたプレミア・ブロガー対象のイベント『第一回ブロガーサミット』が代官山にて行われ、それに参加して来ました。協賛は「サンクスデイズ・プラチナ」を提唱する、プラチナ・ギルド・インターナショナル


 プレスブログは、プレリリースされた企業やブランドからの商品情報を元に、紹介記事をブログに掲載し、掲載料を請求するとその時の条件に合わせて支払われるというシステムを提供しているWEBサービスです。ブログ更新に強制はなく、書いてなんぼの世界です。

 個人的意見としては、掲載料ゲットより、いかにプレスブログより提示された条件をクリアしていくか、ロールプレイングゲーム内のクエストをこなしていく感覚が面白くて参加しています。

 どなたでも無料で登録が出来ますので興味のある方はここをクリック☆(^‐^)♪

 受付開始18時30分、開演19時00分のところ30分程遅れて開始。開演予定ギリギリで到着したので私の場合あまり外で待つこともなかったのですが、おそらく早めに到着された方はさぞかし寒い思いをされたのでは?

 ようやく列も流れ受付開始。先方で無料で用意してくださった名刺1箱とアンケート用紙、ビンゴカード紙等が入ったビニール袋を渡されて入場。名刺を渡される段取りは少々手間が掛かっていました。

 タイムスケジュールは、主催元の挨拶に始まって、より良いブログを書くセミナートーク、サンクスデイズのCM上映、ビンゴゲーム、プレスブログ公式キャラクター投票の結果発表。受付が遅れたので巻きを入れて予定21時終演に10分遅れになりました。

 各コーナーを挟んで合間に名刺交換と飲食歓談を楽しむ構成です。以下は徒然に。


食いしん坊ブロガーはさっそくケータリング前で撮影大会。撮影に夢中になり乾杯できず・・・


 上映された協賛元のTVCM、サンクスデイズ・プラチナは夫が定年後に妻の労う為に贈るプラチナジュエリーのCMでした。私の両親はもう他界しているけれど、普段からジュエリー好きな母だったらこのギフトを喜んだことでしょう。

 寺尾聰主演のテレビCMで映し出された夫婦は、寺尾さんのモノローグの「ごめん」のいい方がじんわりリアルに伝わって来ます。どうしてオトコの人は、つかなくていいようなしょーもない嘘をついたりするんでしょうね。判っているけど気づかない振りして、結局許しちゃうけど。

 「ごめん」の回数だけ、重みを増すプラチナジュエリー。夫婦の継続は愛すること。愛することはお互いを許しあうこと。好き嫌いの次元ではないのだと思う。アルコールも入ってる所以か、しんみり感慨に耽ってしまいました。 

 いやいや、しんみりしている場合では有りません。ビンゴゲームのマスをうめるべく名刺交換に勤しみないと。

 このビンゴゲームのルールがとてもユニークです。名刺交換をしてもらった相手にビンゴのマス目にニックネームを書き入れてもらう。つまり数字の変わりに名刺でビンゴをするのです。名刺交換しないと豪華景品が当たるチャンスがゲットできないので、ここはひとつ真剣に名刺交換しないくてはー。

 名刺交換はひとつのテーブルに集まってる方々とまとめて交換するのが効率が良かったと思いました。用意されたテーブルは小さかったので記入しづらかったです。ステージの前がぽっかり空いていたのでもうすこし間隔を広げて設置された方が良さそうでした。


楽しげに談笑し、適度にくつろぎ盛り上がる会場。足元だけでも雰囲気が伝わります?


 大画面のモニターで映し出される自分の名刺はちと嬉し恥ずかしいものが有るかもしれませんが、いい思い出になりますね。私の場合、リーチは3つも掛かってたのに当たりませんでした。それに、タイミング悪くトイレへ行っていて、最初のビンゴをチェック出来ていないのも敗因かもしれません。運のないのは日頃の行いがアレでしょうか。名刺ビンゴはとても面白い試みで楽しかったです。

 名刺交換の際とても個人的にとっても嬉しいサプライズがありました。3番目に声をかけてくださった方が、私がブックマークしているスペイン料理のレシピサイトを運営している方だったのです。見覚えのあるハンドルネームに胸がドッキリ!!

 今ではこうして落ち着いて書いてますが、コーフンしちゃってしゃべり過ぎました(反省)。初めてお会いしたその方は、とても落ち着いた小柄な方で、丁寧で読みやすい文章と色鮮やかで美味しそうな料理の画像が人柄を表わしているような素敵な方でした。

 こうした出会いがあるのがインターネットの醍醐味なのでしょうね。インターネットに親しんで8年目にして体験したサプライズでした。恰幅の良い旦那さまと同伴のようで、あのサンクスデイズ・プラチナのCMのようなイメージがぴったりの素敵なカップルでした。ひっそりこっそりこれからも応援してます。


公式キャラは投票の結果、「クリグマ」に決定!


 終演後はスポンサーから頂いた試供品の数々をお土産に頂き、とても有意義なイベントになりました。

 普段ブロガーの情報交換をする経験がなかった私には、どこのブログサービスや他に受けてるWEBサービスのこと、記事内容について他の方と情報交換が出来た点が、とても新鮮で良い刺激になりました。

 私の周囲にはmixi等のソーシャルネットワークサービスを始めてからブログをあまり書かなくなった人達が多いです。(若干1名次元が違うけど・・・この人とか) 日記系コミュニケーション派はSNSでサービスが足りてしまうからでしょうね。

 またこのような機会があればぜひ参加してみたいです。ありがとうございました。

from rouxchan

第20回東京湾大華火祭 [イベント・TV]

ヒュルルルルル~~~

ボーーーーーーーン

年も見物に行ってきました、東京湾で行われる大華火祭。ハナビの「華」の字がなんとも艶やかでイイねい!今年は中央区制施行60周年記念とあってなんとも区切りがよく御目出度い。上がった花火は12,000発!!

 友人の会社のレクリエーションに毎度お邪魔していて、身体全体に響く花火の破裂音を体感できないのはちょっと淋しいけど、冷房の聞いた虫も飛んでこない階下からビール片手に見物させて頂いてます。感謝・感激・超快適~♪

 来年はオフィスも引っ越してしまうかもしれないので、これが見納めかもしれないという予感もしつつ、SONYサイバーショットT100で撮影。しっかり花火モードがあるのに、私ったら操作不勉強でして普通にオート撮影してた・・・。私のばかばか!!

 花火モードで漆黒の夜空を彩る華の競演を写したかったなあ。

from rouxchan

前の10件 | 次の10件 イベント・TV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。